夫のスマホを勝手に見てしまった妻

夫のスマホを勝手に 見るなんて、 したことなかった。 無断で見ようなんて 考えたこともなかった。 むしろ そんなことをする人 のこと、軽蔑してた。 最低な奥さんねって..。 * あ。 ロックかけ忘れて寝てる。 ...ちょっとくらい 見てもいいかな..。 ううん…

【夫婦問題カウンセラー養成講座】に参加してきました^^

こんにちは! 夫婦問題カウンセラーの たまご、高橋ちさとです。 昨日は、 夫婦問題カウンセラー 養成講座の日でした。 先生にお会いし、 5時間のみっちり 濃~〜い 講座を受けました(^^) ※私の先生についての 記事はこちらです♩↓ gokigen085.hatenablog.com…

③夫に感謝できていますか?ありがとうの伝え方

こんにちは! 夫婦問題カウンセラーの たまご、高橋ちさとです。 ========================== 応援クリック・読者登録ぜひぜひ お願いいたします!! にほんブログ村 読者になる =========================== gokigen085.hatenablog.com gokigen085.hatenabl…

カウンセリングで悩みは解決できるのか?

こんにちは、 夫婦問題カウンセラーの たまご、高橋ちさとです。 * カウンセリングって いまいち何するのか 分からない・・。 アドバイスがもらえるの? あの人を説得してくれるの? 悩みを解決してくれるの? それとも単なる愚痴聴き? 友達に話を聞いて …

【無料相談】「上司との不倫。必ず離婚するからというけれど..」

「上司との不倫。必ず離婚するからというけれど..」 こんにちは。 高橋ちさとです。 今日はきょんさんからの ご相談をご紹介させて いただきます。 〜ブログ公開用 無料相談〜 (きょんさん 20代)初めてのカウンセリングです。カウンセリングには前から興味が…

夫はATMでもなく空気でもなく、犬。

こんにちは! カウンセラーのたまご 高橋ちさとです。 ========================== ※ランキングに参加しています。 応援クリック・読者登録ぜひぜひ お願いいたします!! とても励みになっています(^ ^) にほんブログ村 読者になる =======================…

②夫に感謝できていますか?ありがとうの伝え方

こんにちは! 高橋ちさとです。 gokigen085.hatenablog.com 〜①のおさらい〜 ・【夫に言いたい日頃の不満】と 【感謝の対象になる事実】を 切り離して考える。 ・夫という「人」に対して、 ありがとうを言うのが難しければ 何かをしてくれたという 「事実」…

【!!お知らせ!!】夫婦・親子問題 無料カウンセリングについて

こんにちは。 カウンセラーの 高橋ちさとです。 夫婦・親子問題 無料カウンセリングに ついてのお知らせです。 今まで、ブログ記事下にある 「コメントを書く」から ご相談内容を送って いただいていました。 私が相談者だったら、 いくら無料とはいえ 相談…

私にとっては【大きな決断】をしました(^^)

こんにちは。 高橋ちさとです。 夫婦問題カウンセラー養成講座に 通いながら、経験を積むために ブログで無料カウンセリングを お受けしています^^ 詳しくは、こちらをどうぞ^^ ↓ gokigen085.hatenablog.com カウンセラーの皆さんはそれぞれ 「専門分野」…

「7年前の不倫が許せない。でも今さら離婚って..」の記事にコメントをいただきました。

こんにちは。 高橋ちさとです。 昨日の記事に、嬉しい コメントをいただきました。 個人が特定できないよう 編集を加える約束の上で、 ブログでの公開を快諾して 下さいました。 ありがとうございます! 今回ご紹介するのは、 こちらの記事に対して のコメン…

【無料相談】「7年前の不倫が許せない。でも今さら離婚って..」

こんにちは。 高橋ちさとです。 今日はsachiさんからの ご相談をご紹介させて いただきます。 〜ブログ公開用 無料相談〜 (sachiさん 49歳/お子様 20歳,22歳)結婚して24年になります。5つ上の夫に上が22、下が20。4人家族でそれなりにずっと仲良くや…

①夫に感謝できていますか?ありがとうの伝え方

こんにちは。 高橋ちさとです。 以前、違う所で公開した記事を 今回こちらにも投稿することに いたしました^^ 夫婦に関する記事です。 ↓↓↓ いつもいつもこちらの 手を焼いてばかりの夫が ふいに気遣いを見せたり、 なにかを手伝ってくれたとき どんな気持…

【無料相談】「共働き夫婦。家事育児、なぜ私ばかり?」

こんにちは。 高橋ちさとです。 今日はリンゴさんからの ご相談をご紹介させて いただきます。 〜ブログ公開用 無料相談〜 (リンゴさん 35歳/お子様 7歳)相談というより愚痴です。新卒で入社した会社で、育休を経てフルタイムで復帰しています。夫と私、…

死産から13年。少し変化がありました^^

こんにちは。 高橋ちさとです。 流産や死産を経験された お母さんの悲しみ苦しみって いつまで続くものなんでしょう? 私は妊娠初期の流産と、 妊娠27週(満7ヶ月) での死産を経験しました。 性別は男の子、 名前も決めていました^^ 亡くなってから 1…

誰でも持っている「自分で自分を苦しめる心のクセ」

いつも同じことで家族とケンカになってはいませんか?自分の根っこと向き合うと、そのケンカ、なくなるかもしれません^^/カウンセラー高橋ちさと

服の値段と、汚された時のイライラは比例する【解決策紹介】

「本当は服を汚したくらいで子どもを叱りたくない!」そんなお母さん、とっても多いです^^ 心に余裕を作るためにこんな方法はいかがでしょう?/カウンセラー高橋ちさと

給食の残りを持って帰った子ども。学校の規則違反どこまで注意する?

校則は守るためにあるもの。でも、破ったら悪い子かというとそうでもなかったり..子育てって難しくって最高!と思えた出来事を書いています^^/カウンセラー高橋ちさと

落ちない子ども服の汚れ!こんな方法はどうですか?

物を粗末にせず大切に使える子になりますように。そんな想いを込めて、娘と一緒にチャレンジした服のアレンジ方法を紹介しています。/カウンセラー高橋ちさと

イライラ!外遊びで服が..靴が..泥んこ問題

「服は汚して帰っておいで」私が9歳の娘によくかける言葉です。夢中になって遊んで、たくさんのことを発見したり吸収してきて欲しいから!/カウンセラー高橋ちさと

睡眠不足のお母さんに。眠気からくるイライラに効果的な4つの方法

寝る時間を削って家族のために頑張るお母さんへ。些細な子どもの言動にイライラしちゃう!そんな時に試していただきたい4つの方法をお伝えします^^/カウンセラー高橋ちさと

【無料相談】「離乳食の遊び食べ。カッとなって手をあげてしまいました。」

無料相談「離乳食の遊び食べ。カッとなって手をあげてしまいました。」/カウンセラー高橋ちさと

お客様、そんなにたくさんの洗剤は要りません

家にある掃除用品、全て使いこなせていますか?家事代行サービス業の経験を通して【掃除下手な人ほど掃除用具が多い】ことに気がつきました。家事時間短縮、モノの管理ももっとシンプルに!!

曖昧指示VS具体的指示・子どもにとっていいのはどっち?

伝え方を工夫するだけで、驚くほど子どもが自主的に動くようになる!今日から取り入れられる、ちょっとした子育てのコツのご紹介です^^/カウンセラー高橋ちさと

子どもにイライラしたら思い出して欲しい歌

「これ以上、お母さんを困らせないで!!!」とイライラを爆発させる前に、思い出して欲しい歌のご紹介です。一番困っているのはお母さんではなく、問題行動を起こしているお子様自身かも?^^優しい気持ちになれる歌です。

【無料相談】「年の離れた姉妹。妹に意地悪をするお姉ちゃんにイライラします。」

無料相談「年の離れた姉妹。妹に意地悪をするお姉ちゃんにイライラします。」/カウンセラー高橋ちさと

小児心理士・写真家の平松利枝子さんにお会いしました

小児心理士・写真家の平松利枝子さんにお会いしました。子どもを取り巻く現状について、色々と話が弾みました!ご縁に感謝です。/カウンセラー高橋ちさと

夫婦問題カウンセラー養成講座を受けてきました

スキルアップのため、毎月、養成講座に通っています。今回の講座内容は「相談者として、実際に先生のカウンセリングを受けてみる」でした^^/カウンセラー高橋ちさと

【無料】夫婦・親子問題カウンセリングについて

無料で相談をお受けしております^^ 募集は不定期です。わたしのブログでご相談内容を公開させていただく前提での募集となります。どうぞお気軽に、メッセージくださいませ♩

【断捨離】ソファを手放したら、掃除が格段にラクになりました!

あるのが当たり前だから..どのおうちにもあるから..。そんな理由で、座りもしないソファを置いていませんか?暮らしを豊かに快適にする目的で買ったはずのソファが、いつの間にかイライラの原因になっていることも!

あなたにとっての「癒し」は何ですか?

忙しい毎日にも、癒しの時間を持つことは必要です。ほっと一息ついて、明るく子どもと向き合うために。自分はどんなことに癒されるのか、改めて考えてみるのもいいですよ♩/カウンセラー高橋ちさと