夫婦問題カウンセラー養成講座を受けてきました

f:id:gokigen085:20200925124402j:plain
▼▼▼ 

 

この記事の内容

 

▼▼▼ 

 

この記事を書いているのは..

カウンセラーのたまご、高橋ちさとです。

 

現在 お母さん歴9年2ヶ月ほど。

 

前職は日本語教師

現在はフリーランス

断捨離アドバイザー/家事代行

ベビーシッター/園児・児童への学習指導もしています♩

 

私のブログトップへは、こちらからどうぞ^^ ↓

gokigen085.hatenablog.com

  

▼▼▼

▼▼▼

 

急に寒くなりましたね。

 

春と秋がなくなっている気が..

 

四季ではなくて、夏と冬だけの

二季にいつかなってしまうのかな?

f:id:gokigen085:20200925104851j:plain

【カウンセラーのわたしがカウンセリングを受けてきました】

 

夫婦問題カウンセラー

養成講座に出席してきました。

 

講座に関しての記事は

↓こちらもどうぞ^^

gokigen085.hatenablog.com

 

13時から18時まで

みっちり5時間の講座です^^

 

わたしが相談者で、

実生活のリアルな悩みを先生に

カウンセリングしていただく

という内容の講座でした。

 

わたしはカウンセラーとして

活動していますが、実は

相談者側の立場を経験するのは初めて。

 

90分間のカウンセリング。

 

体感としては...

 

20分くらいに感じました!!!

 

相談していると、こんなふうに

時間の流れが早いんだ!とびっくり!!

 

カウンセリングをする側でなく、

受ける側になって初めて見える景色もあり、

たくさんの発見や、気づきがありました。

 

貴重な経験をしました^^

 

今後のカウンセリングに活かすぞ〜!!

 

【カウンセラーとしての課題】

わたしは気の強そうな

外見をしているようです。

 

ちなみに声も低めです(涙)

 

カウンセラーが怖そうって、致命的..。

 

なので、課題の一つは

ブログを通して、

見た目とは違う本来のわたしを

知っていただくことです。

 

相談者様を叱ったりしないので、

安心してください〜!!^^;

 

しょっちゅう

しょっちゅう、

 

「ちさとちゃんはとても強そうに見えるけど、

本当は弱っちぃ〜〜のよね^^

でも内面を知らない人からは

見た目で、勘違いされちゃうよね。」

 

と先生が笑っています^^;

 

わたしは強そうな外見とは反対に、

心は決して強いとは言えません。

 

自覚もありますが、

その弱さとずっと

向き合ってきた自信もあります^^

 

今はずいぶんと楽に生きています♩

 

昔のわたしと同じで、

  • 自分を大切にできない方
  • 自分に自信を持てない方
  • 私さえ我慢すれば..と思ってしまう方

そんな弱っちぃ〜方は ぜひ

わたしにご相談くださいね。

 

共感の嵐が起こる事をお約束します^^

 

決して強くないわたしだからこそ

できるカウンセリングを目指します!

 

f:id:gokigen085:20200921171647j:plain

【無料カウンセリングのご案内】

以下のリンクから詳細ページへ移ります。

 

募集状況を随時、更新しております^^

 

gokigen085.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

高橋ちさと