わたしがご指導いただいている、先生について

f:id:gokigen085:20200910142450j:plain

 

この記事を書いているのは..

カウンセラーのたまご、高橋ちさとです。

 

現在 お母さん歴9年2ヶ月ほど。

 

前職は日本語教師

現在はフリーランス

断捨離アドバイザー/家事代行

ベビーシッター/園児・児童への学習指導もしています♩

 

私のブログトップへは、こちらからどうぞ^^ ↓

gokigen085.hatenablog.com


 

 

▼▼▼

▼▼▼

 

今日は、

わたしがどのようにカウンセリングについて学んでいるか ご紹介したいと思っております。 

 

f:id:gokigen085:20200910142459j:plain

わたしの先生について

先生のご意向に沿い、お名前は公表しませんが

どんな方からご指導いただいているか

少しだけお話させて下さい^^

 

笑っていいとも!」「ホンマでっか!?TV」「世界仰天ニュース」など様々なメディアへ出演。

 

著書も出版されている、夫婦問題カウンセリングの第一人者である先生に直接ご指導いただいております。

 

わたしにとって先生は、初めてカウンセリングについて教えてくださる師であり、

先生にとってわたしは、初めてのお弟子さんです。

 

2019年 秋

先生が4名限定で募集されていた、夫婦問題カウンセラー養成講座を発見!

 

長年カウンセラーとして第一線で活躍されてきた先生から学びたい!

 

そう思い、思い切って申し込みをしました。

 

後にも先にも弟子をとるのは今回限りにするとのこと。

 

この4人を1年半かけて一人前のカウンセラーに育てあげるんだと、いつも嬉しそうに仰っています。

 

人としてもカウンセラーとしても素晴らしい先生なので、

お弟子さんを生涯で4人しかとらないの?と少しもったいないような気持ちも..

 

でも、その4名の枠に滑り込め、

師事する機会をいただけたことが大変嬉しくもあります^^

 

2020年 1月

養成講座がスタート。

 

カウンセラーとしての心構えや知識を頂戴する、貴重で濃厚な時間を講座生仲間3人と一緒に過ごしています。

 

 

尊敬する師からしっかりご指導いただいて、カウンセリングについて学んでいます。

 

カウンセリングを検討されていらっしゃる方に、安心してもらえたらと思い、少しだけお話させていただきました^^

  

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

カウンセラー高橋ちさと